1: FinalFinanceφ ★ 2015/04/30(木) 13:24:29.20 *.net
30日の韓国・KBSによると、韓国教育放送公社(EBS)が教材の中で
“東海”を「日本海」と表記したフランスの地図を使用したことが明らかになり、物議を醸している。

報道によると、問題になったのはEBSが昨年1月に発刊した高校1~2年生用の社会探究領域用の教材で、
表紙には19世紀のフランスの地図が使われた。
ところが、この地図の中にフランス語で「日本海」と書かれていることが、今月26日になって発覚したという。

教材はこれまでに35万部が売れているが、EBSは全てを回収し、
「日本海」を「東海」に書き換えたものに差し替える方針を決めた。

EBSの教材は、韓国の大学修学能力試験の70%に関係しているが、
「今回の事件で信頼性に大きな打撃を受けた」という。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「この国にはまだ親日派がいる。日本海だと?」

「こんな本でもう1年も勉強していたことが驚き」

「このままでは独島だけじゃなく、韓国そのものを再び日本に奪われる」

「ミスじゃないと思う。意図的」

「韓国の教育専門チャンネルがこんなミスを犯していたなんて、あきれた」

「韓国史担当者にフランス語は分からなかったと思う。でも、少し気を付けてほしかった」

「教育界には親日派が多い。意図的な掲載」

「慎重に慎重を期してください。お願いします」

「EBSの出版関係者がこんなことを見過ごすか?
教育を担当しているから、厳しくチェックしているはず。
故意があったと思う」

「いつになったら、日本から独立できるんだ?」

「敵は内部にいる。安倍に謝罪を求めても、内部がこれでは、鼻で笑われる」

「担当者と責任者を首にしろ」

「日本に帰化しろ!」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416674/

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1430367869/

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら