1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2015/07/05(日) 17:06:07.89 ID:???.net
日本の産業遺産登録への韓国「裏切り」に怒りと政府批判そして「嫌韓感情は致命的なレベルに」の声

日本の19件目の世界遺産登録となるユネスコの世界遺産委員会で、日本時間4日夜に行われるはずだった
「明治日本の産業革命遺産」の審議が延期となった件が大きな話題になっています。

韓国が申請していた「百済の歴史地区」は世界文化遺産に登録されることが4日に決定しており、
これには日本も支持の上全会一致で決定に至っています。

ところが日本の産業遺産登録については韓国の強い反対で最終調整が難航しています。

韓国は日本の産業遺産登録対象の中に戦時中、朝鮮半島から強制徴用された施設が含まれていることを根拠に反対の姿勢を示していましたが、
日韓外相会談で日本側が韓国の主張に一定の配慮を示す意向を明らかにしたことから、韓国も登録に向けて協力していくことで一致していたはずでした。

今回の件に対しネットでは一様に韓国への強い不快感が見られていることは言うまでもありませんが、
同時に外務省の対応にも批判の声が上がっています。韓国を信じるからこうなる、もっと狡猾にならないと、役立たずめ、
といった意見が多数書き込まれています。

但し、一方では韓国による「裏切り」を評価する向きも少なくありません。
既に広がっている嫌韓に一層拍車をかける結果になることは間違いない今回の韓国による行為が日韓関係を更に疎遠にすると考えるためです。

「企業は資本を引き上げろ」「早く国交を断交しろ」といった過激な声も当たり前のように聞かれており、
日本の韓国への感情悪化が今回の件で致命的といえるレベルになった、と感じる方が多いようです。

・「合意してないから韓国は悪くない」か。相変わらずだな。
・ひたすら国を挙げて日本に嫌がらせするんだからね。

・韓国は世界の嫌われ者。在日どもは国内での風当たりがますます強くなるな。
・これが「恨」の文化ってやつか。1000年続くんだよな。

・まぁ日本と対立して困るのは結局韓国なんだし。あいつら馬鹿だね。
・なぜ日本の登録を先に決定させない?本当に日本の交渉力の無さが情けなくなってくる。

・日本人ももっと狡猾にならないとだめだわ。
・何回騙されたら、気がつくんだろうな。日本の官僚ってそんなに馬鹿なの?

・「理解しかねる」じゃねーよ。相手韓国だぞ。
・使えねーな外務省。困惑してるとか言ってる時点で役立たずだ。
・外務省も友好なんて気にせず韓国に対してはガンガンやっていいと思う。

・韓国にも北朝鮮にも約束破られて、遺憾の意だけの日本にうんざりだよ。どうしてこんなに甘いの?
・日本企業は韓国から資本を引き上げてくれよ。

・これでも目を覚まさない馬鹿っているんだろうなあ。
・これで登録されなかったらマスコミがどう解説するか見物だよ。

・国交断絶したほうがいい。ここまでされたら黙ってられない。
・これはいいニュースだよ。日韓首脳会談が流れるのは確定だろ。

・実は政府も歓迎してたりしてな。ここまで明確な敵国は集団的自衛権強化にうってつけ。
・反韓感情を高める政策が、着々と進んでおりますな。

・関係修復も首脳会談もこれでなくなった、良かったじゃないか。
・普通の国ならここまで敵対されたら経済制裁なり断交なりするよな当然。

・いい流れだw早く国交断絶しろ。
・とうとう嫌韓祭りのようで胸熱w

・嫌韓から断韓へ。
http://www.buzznews.jp/?p=1919268


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1436083567

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら