1 名前: ラダームーンサルト(埼玉県)@\(^o^)/:2015/08/03(月) 08:51:36.12 ID:3ay7GXwj0.net
マックが“実物と広告の違い”に言及、消費者からの質問に回答。
マクドナルドは8月2日、消費者から寄せられた「商品の実物と見本の写真が大分異なる場合がありますが、良いと思ってらっしゃるんでしょうか」との質問に回答した。

これは、さまざまな質問に同社が毎日ひとつずつ答えていく「食の安心Q&A」のコーナーで言及したもの。同コーナーは「ママの目線で、安心できるマクドナルドへ」という考えのもと活動している“ママズ・アイ・プロジェクト”が活動の一環として募集している企画で、プロジェクトメンバーが“ママの目線”で気になる質問を選び、サイトやTwitter公式アカウントで日々紹介している。

今回、同社は「実物と見本の写真が異なる」との質問をあえてチョイス。「使用している材料とその分量は、広告写真も実際の提供商品も同じです」と回答した。

ちなみに、この「食の安心Q&A」では、ほかに「ハンバーガーは長い間放置しても腐らないと聞きました。本当ですか?」「マクドナルドのポテトって、本物のじゃがいもを使っているんですか?」「ミミズ肉が使われているって本当ですか?」などの際どい質問にも答えている。

http://www.narinari.com/Nd/20150832978.html
▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら