1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/08/31(月) 09:35:34.895 ID:aD2HvxaV0.net
70年談話にSEALDs紅子さん「安倍さんが謝りたくないだけじゃないの!?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150821-00010003-jisin-soci

70回目の終戦記念日の前日、ついに発表された安倍談話。世界から注目されるなか、「侵略」「お詫び」など、焦点とされていた言葉はかろうじて盛り込まれていたが……。
安保法案に反対する学生団体「SEALDs」のメンバー・紅子さん(24)が、その思いを語った。

首相談話があった日、SEALDsのメンバーと国会前でデモをしていました。そこでみんなと話したんです。「これで完成版?」って。
だって安倍さん、言ってることとやってることがあまりに違いすぎるんですよ。

たとえば《力の行使ではなく、平和的・外交的に解決すべきである》と言っておきながら、最後は《積極的平和の旗を掲げ》と締めくくったでしょ? 
やっぱり戦争かよって感じ。コントならズッコケてますね。

それに《唯一の戦争被爆国として、核兵器の不拡散と究極の廃絶を目指し……》と言っているけど、つい先日、鹿児島の原発を再稼働させたばかりじゃないですか。完全に私たちをバカにしてます。

もっと言えば、談話全体を通して主語がはっきりしないから、誰が誰に向けたものなのかわからない。
談話のなかで「揺るぎない」という言葉を使ってたけど、それなら「安倍政権として」と主語をしっかり明確にしないと。ツッコミどころ満載です。






前々から思ってたけどこいつらただの親中韓の反日分子じゃね?

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440981334/

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら