【芸能】香取、兄貴分・木村に“裏切られた” 周囲には「もしかしたら自殺してしまうかも」「結婚してやめる。落ち着きたい」

1: Japanese girl ★@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 20:57:07.09 ID:CAP_USER9.net
香取、兄貴分・木村に“裏切られた” 周囲には「結婚してやめる」 (1/2ページ)

 SMAPの解散宣言で改めて明らかになったメンバー間の確執。一連の騒動で、母親のように慕っていた元マネジャー女史が事務所を去っただけでなく、尊敬していた兄貴分の木村拓哉(43)に裏切られたという思いも重なった香取慎吾(39)の喪失感は著しく、関係者からは「命の危険すらある」との声が上がっていたという。

 「今年1月の騒動以降、香取から笑い顔が消えた。自身の番組では笑顔をみせているが、こわばった作り笑顔。5人がそろう『スマスマ』でも笑顔をみせることも少なく、その様子は異様だった」と芸能リポーターは語る。

 「慎吾ママ」のようなキャラクターも明るくこなしていた香取の天真爛漫さを奪った原因が、一連の解散騒動をめぐってマネジャー女史が事務所を去ったことにあることは間違いない。

 「デビュー当時、小学生だった香取にとって元マネジャー女史は母親のような存在。さらに彼女から舞台演出などの薫陶を受け、自身の才能を広げていっただけに、その喪失感はすごかった。食欲もなく眠れもしないというボロボロの精神状態だった」と音楽関係者。

 実際、今年3月、都内で行われたドラマの打ち上げで、香取は「明日からどうしたらいいのか分からなくて怖い。もしかしたら自殺してしまうかも」と発言したという。

 前出の芸能リポーターが続ける。「激やせも指摘されるようになっていた。その異変に、事務所側では命の危険があるとして、カウンセラーをつけるべきだという声も上がっていたそうです」

 香取の喪失感は、元マネジャー女史が事務所を去ったことだけではない。デビュー以来、頼れる兄貴分として信頼してきた木村に裏切られたという思いも大きいのだ。

 「グループでは、リーダーとして中居正広が年下のメンバーに厳しく接する一方、木村はそれをフォローするというスタンスだった。幼かった香取はある意味、ファンのような視線で木村をみていた」と民放関係者。

 ファンの間でも有名な話がある。グループの結成当時、木村からもらったハーレーダビッドソンの革財布を、香取は今も大切に使っていた。丁寧にメンテナンスまでしていたのだ。

 疲れ切っていた香取だが、「2歳年上の彼女がおり、周囲には『結婚してやめる。落ち着きたい』と漏らしていたという情報もある」とマスコミ関係者はささやく。

 だが、このまま幕を引くならば喪失感を一番感じるのはファンだろう。
61421901

zakzak 2016.08.20
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160820/enn1608201530003-n1.htm


5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/08/20(土) 21:00:12.51 ID:0tIzEnB10.net
結婚するのもいいかもな
http://amzn.to/2aRz9jD


引用元: 【芸能】香取、兄貴分・木村に“裏切られた” 周囲には「もしかしたら自殺してしまうかも」「結婚してやめる。落ち着きたい」

引用元: 【SMAP】香取慎吾、芸能界引退へ

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら