1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2016/11/30(水) 23:23:03.45 ID:CAP_USER.net
http://worldimg.kbs.co.kr/src/images/news/201611/161129051358_k39.jpg


ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区の文来(ムンレ)近隣公園にある、朴槿恵大統領の父、朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領の胸像について、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が、撤去または移転するよう努力するという考えを示しました。

29日に開かれたソウル市議会で質問に答えたもので、この中で「ソウル市は、撤去する権限を持っていないと思うが、根拠を作るか、専門家と協議をするかして、なるべく撤去または移転するよう努力する」との考えを示しました。

この胸像は、近隣公園が造られる前に韓国軍部隊があったときに建てられたとされていて、胸像の下には、「5.16革命の発祥地」と書かれています。

この胸像については、市民団体などから撤去しなければならないという指摘が出ていました。

朴正煕元大統領の銅像をソウル都心の光化門(クァンファムン)広場に建てようとする動きについては、「光化門広場は、ソウル市が管理しているため、市の許可なしに建設するのは不可能だ。広場が銅像などで埋め尽くされてしまうと、広場としての機能がなくなってしまう。韓国の英雄といえる、文禄慶長の役で朝鮮水軍を率いた李舜臣(イ・スンシン)将軍や、朝鮮王朝第4代王の世宗(セジョン)大王以外に、ほかの銅像を建ててはならないと思う」と述べました。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=61621


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1480515783

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら