1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/01/20(金) 19:17:29.23 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=161490&ph=0

2017年1月19日、新華網によると、昨年末に国連事務総長を退任した潘基文(パン・ギムン)氏が12日、韓国に帰国した。その後、さまざまな活動に出席しているが、たびたび“ばつの悪い”場面が報じられており、同メディアは「10年間の米国での生活で水が合わなくなっているのかもしれない」と伝えている。

韓国時報は18日、帰国した潘氏が見せた“ばつの悪い”場面を報じた。報道関係者や支持者に囲まれつつ、コンビニエンスストアに入ってミネラルウオーターを購入しようとしたが、手に取ったのはフランスブランドの商品。その後、側近の助言で韓国ブランドの商品に取り換えたという。さらに潘氏は「市民と呼吸を合わせたい」という理由で市内への移動に鉄道を使ったが、券売機で地下鉄の乗車券を買う際、通常は紙幣を1枚ずつ入れるところを2枚重ねて同時に入れようとした。その瞬間を取材陣に捉えられてしまい、ネットには「こんな人が大統領候補?」との声も上がった。

その後も“ばつの悪い”場面が報じられ、17日には故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の故郷を訪問した際、来訪者ノートに盧元大統領の名言の一部を書き間違えるというミスがあった。

メディアが捉えたこれらの瞬間について、潘氏に批判的な人々は「券売機が使えないなんて。市民の感覚からかけ離れている」と指摘するが、潘氏を支持する人々は「ただのささいなミスだ」とし、あるメディアも「韓国での生活にまだ慣れていないだけ」と伝えている。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484907449

▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら