ネットニュースみぎひだり

ニュースサイトの更新情報をブログ形式で紹介

2015年07月

最近コンビニのパンが小さくなっている気がするから広報に電話して聞いてみた。

img_0
1: FX2ちゃんねる 2015/07/30(木) 06:50:31.58 ID:???*.net
「最近、コンビニのパンがやけに小さくなった。これは穀物価格の高騰と円安が原因だ」
「ほんとにコンビニのパンは高くなったし小さくなった。日本人痩せそう」
「コンビニの美味しいパンが目に見えて小さくなってきている。悲しいことだ」

最近、ツイッターをはじめとするSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などで、こうした声が相次いでいることをご存じだろうか。知らぬ間にコンビニエンスストアのパンが小さくなったのではないか──。噂が出始めたのは昨年4月の消費増税後で、1年経って半ば「都市伝説」のように広まっているのである。

確かに、食品業界では近年、原材料価格が上昇する一方、消費増税で家計が苦しくなっているため、大手食品メーカーを中心に、チョコレート菓子やハム、ソーセージなどで価格据え置きのまま、内容量を減らす“隠れ値上げ”が行なわれてきた。

ついに庶民の味方であるコンビニパンにまで、その手が伸びてきたということか……。しかし、コンビニ各社がパンの内容量を減らしたという報道はなく、各社のプレスリリースをくまなくチェックしても、“隠れ値上げ”の形跡は全く見当たらない。いったいどうしたことか。

改めて、コンビニ各社に問い合わせても、どこも一様に「増税後にパンの内容量を減らしたという事実はありません」と口を揃える。では、いったいなぜそんな噂が流れているのだろうか。

ローソン広報室の見方はこうだ。「健康を気にする方や女性のお客さまが増え、様々なニーズに対応するため、3年ほど前から米の外皮を使った低糖質のブランを発売し、好評を頂いています。そういうオリジナルパンは小ぶりのものが多いので、“小さい商品が増えたかな”と思われるお客さまがいるのかもしれません」

つまり、既存の商品が小さくなったわけではなく、新商品の小さいサイズのパンが人気で目立つため、売り場を見ると全体的にパンが小さくなったように見える、というのが真相だったのだ。
※週刊ポスト2015年8月7日号
http://n.m.livedoor.com/f/c/10406178

続 き を 読 む

プレステージやっぱ面白いなwwww

1:名無し募集中。。。:2015/07/28(火) 22:33:04.87 v15j5LMY0.net



BSでやってたンゴね

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1438090384 続 き を 読 む

【韓国崩壊】 ついに米韓同盟決裂へ!!!!! アメリカ政府から物凄い発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 突然の発表に韓国政府大パニックwwwwwwww

【朝鮮日報】米国がハッキングプログラムの販売に制限「韓国に販売したければ許可を」 米日豪間で進むサイバー安保協力[07/24]

米日豪間で進むサイバー安保協力、韓国は孤立状態

米中間の声なきサイバー戦争のはざまで、韓国は同盟国もなく孤立した状態になっている。韓国の同盟国にして「核の傘」の提供国でもある米国ですら、サイバー戦争では同盟関係にない。

米商務省産業安全保障局(Bureau of Industry and Security)は、米国最高のハッキング関連業者「イミュニティ」がハッキングプログラムを韓国に売る場合、必ず許可を取るよう定めている。

サイバー戦争でミサイルに相当する武器となる最高級のハッキングプログラムを、韓国に売らないように制限しているのだ。韓国がハッキングプログラムを導入する場合、許可が出るまで2-6カ月ほど待たなければならないという。一方米国は、日本・オーストラリアに対しては、こうした制限を設けていない。トルコも、米国のハッキングプログラム輸入自由国だ。

米国の伝統的な友邦のうち、ハッキングプログラムの販売制限を受けているのは、韓国がほぼ唯一だ。北朝鮮・イラン・キューバ・シリア・スーダンなど6カ国は輸出禁止国。中国と台湾・香港は、韓国と同じく輸出制限国・地域だ。サイバー空間の戦場で、韓国はトルコにも劣る待遇を受けているのだ。

サイバー安全保障関連の専門家らは「韓国が世界のサイバー戦線で孤立しかねない、危険な状況」と語った。韓国軍の関係者は「米国など外国とは、不正アクセスを受けた際に情報を交換する程度で、それすらも微々たるもの」と語った。

サイバー戦争に備えた軍事的協力関係を、きちんと構築できていないのだ。

サイバー安全保障分野の専門家は「同盟国になるためには、互いに助け合う関係であるべきだが、サイバー戦争で韓国が米国に提供できるカードは特にない」と語った。

韓国国防安保フォーラムのヤン・ウク研究委員は「米国とサイバー協力をきちんと結べていない理由は、米国が韓国を『パートナーとしては力量が不十分』と判断しているからではないか」と語った。

今から2-3年前、米国がサイバー戦能力を強化して韓国や日本・オーストラリアなど伝統的同盟国にサイバー協力を要請した際、韓国政府がためらったことも影響を及ぼしているとみられる。

韓国政府の関係者は「政府は当時も今も、米国とサイバー同盟を結んだら中国が反発するだろうという懸念のせいで、きちんと判断できなかった。THAAD(終末段階・高高度防空ミサイル)配備問題と全く同じ状況」と語った。

一方日本は昨年、サイバー防衛隊を作って米国に応えた。今年4月には、米国との相互同盟の領域をサイバー空間や宇宙にまで拡大する「日米防衛協力の指針(ガイドライン)」改正を発表した。

専門家らは「韓国が抜けたまま、米豪日3カ国間の協力がサイバー戦争の軸になった」と語った。サイバーセキュリティー分野のある教授は「世界のサイバー戦争の中で、韓国が単独で生存する能力を備えるのは容易ではない。韓国政府の戦略不在が原因」と語った。

[朝鮮日報 2015.7.24]
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/24/2015072401189.html


3: .net
ふぁびょ~ん


2: .net
おまエラ中国に横流しするし


引用元: 【朝鮮日報】米国がハッキングプログラムの販売に制限「韓国に販売したければ許可を」 米日豪間で進むサイバー安保協力[07/24]

続 き を 読 む

【東京五輪エンブレム】 佐野研二郎、とんでもない大嘘がバレてネット大炎上!!!!! 盗作を否定するも速攻で嘘だとバレ絶体絶命の大ピーーーーンチ!!!!!

【東京五輪】エンブレム 佐野氏が盗作疑惑否定「海外作品まったく知らない」

 2020年の東京五輪のエンブレムについて、ベルギーの劇場のロゴや、
スペインのデザイン事務所の作品と似ていると指摘されている問題で、
エンブレムを手掛けた佐野研二郎さん(43)が31日、大会組織委員会を通じ、
「報道されている海外作品についてはまったく知らないものです。制作時に参考にしたことはありません」
とするコメントを発表した。


◇コメント全文

 「報道されている海外作品についてはまったく知らないものです。制作時に参考にしたことはありません。
この東京2020エンブレムは、1964年の作品へのリスペクトを持ちながら、
日本らしさを自分のなかで追求してデザインしました。
海外出張中のため、コメントを出すことが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
帰国後、皆様にご説明できる場を設定させていただきたいと考えております」

ソース:産経ニュース
http://www.sankei.com/sports/news/150731/spo1507310032-n1.html


8:
変なデザイナーとか建築家とか何か喰いもんにしてる人達だらけ


602:
>>8
ワールドカップ誘致のための8万人収容サッカー専用スタジアム国立競技場の日本サッカー協会とかな


10:
知ってるとか、知ら無いとか
もう関係無いから
ケチが付いた時点で
かっこ悪いただそれだけ


11:
おおー全否定きたか
まぁそらそうだろな。むしろ否定するのが遅すぎ


引用元: 【東京五輪】エンブレム 佐野氏が盗作疑惑否定「海外作品まったく知らない」

続 き を 読 む

【話題】韓国ではあまり知られていない日本の食べ物、その見た目に韓国人がびっくり!=「人間の食べ物なの?」「韓国のパクリだ!」

1 名前:ひろし ★@\(^o^)/:2015/07/31(金) 21:31:43.27 ID:???.net
2015年7月31日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「先進国、日本の食べ物」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは日本のもんじゃ焼きの写真を掲載している。
「もんじゃ焼きは主に関東地方で流行しており、お好み焼きと似ているが、お好み焼きよりも水分が多い。
スプーンのようなシャベルのようなものですくって食べる」と説明し、「韓国でお好み焼きは大人気だが、
なぜかもんじゃ焼きはほとんど知られていない。悲運の食べ物だ」とつづっている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「おお。見た目が衝撃的!」
「人間の食べ物なの?」
「おいしそう。韓国より日本の方がおいしそうな食べものがたくさんあるね」

「日本人はなぜかもんじゃ焼きが大好きだよね。私の口には合わなかった」
「ごはんにのせて、ごま油をかけて食べたい」
「最初は驚いたけど、食べてみたら意外においしかった。お好み焼きよりもおいしいし、食感も好き!」

「外国人がビビンバを見るのと同じ感覚だろう。やっぱり日本と韓国は兄弟だ」
「日本料理は目でも楽しめることで有名だが、もんじゃ焼きは例外のよう」

「韓国のチヂミのパクリだ!(笑)」
「日本人はもんじゃ焼きを自分たちだけで楽しんでいるからOK。韓国人のように無理に外国人に食べさせたら駄目」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a115026.html


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1438345903

続 き を 読 む

韓国人「日本は子孫まで洗脳しようとするなんて、天罰を受けるだろう」 韓国メディア「日本の中学で『右翼教科書』採択」報道www

1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 08:01:18.77 ID:???.net
2015年7月30日、韓国・聯合ニュースは、日本の複数の自治体が公立中学校の教材に育鵬社の教科書を採択したことについて、「右翼傾向の教科書が選ばれている」として報じた。

29日までに、大阪府の四條畷市や河内長野市、東大阪市、神奈川県藤沢市、栃木県大田原市、東京都などの教育委員会が、それぞれ育鵬社の歴史・公民の教科書の採択を決めている。
しかし同社の教科書をめぐっては、偏った思想に基づいている、戦争を美化するような記述がある、などの指摘が国内でも繰り返しなされて来た。今回の大阪での採択について、
「子どもと教科書大阪ネット21」の平井美津子事務局長は、「心配していたことが現実になった」と語った。

この報道について、韓国のネットユーザーからも憂慮や批判のコメントが数多く寄せられている。

「日本には本当にあきれる。うその歴史を教えて、安倍(首相)ジュニアを作ろうとしているんだ」
「子孫まで洗脳しようとするなんて、天罰を受けるだろう」
「結局、日本人の子孫たちは世界で孤立するだろうな。自業自得だ」
「北朝鮮も日本もやることは一緒だね。国民の知る権利を妨害している」

「こうして知らぬ存ぜぬを通せば、そのうち問題なくなるとでも思っているのかな」
「こんなさなかに、朴大統領の妹は親日発言(笑)。現政権は大したものだ」
「天はすべてを見ている。真実は常に勝利する。きっと、安倍政権が韓国や戦争被害国にひざまずいて謝罪する日が来るだろう」
「それは歴史教科書じゃなくて小説だろう。間違った行動にも恥を知らないのは、動物と同じだ」

「核武装しよう」
「捏造(ねつぞう)された歴史を学んで育った日本人は、どれだけ韓国を無視するようになるだろう?
今の日本の漫画でも、韓国に対する無視はひどい。これからもっとひどくなるはずだ」
「その一方で、子どもにうそはいけないと教えるんだろうな」

(翻訳・編集/和氣)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000015-rcdc-cn

続 き を 読 む

【反応】韓国ネット「日本人は相手国の悪口をネットに書き込むの?」= 日本人41%、日本が攻撃されたら「非暴力で抵抗」

1: ◆sRJYpneS5Y 2015/07/30(木)16:31:33 ID:???
日本人41%、日本が攻撃されたら「非暴力で抵抗」=韓国ネット「相手国の悪口をネットに書き込むの?」「韓国人の99%は武器を取って日本を攻撃」

2015年7月29日、韓国・聯合ニュースによると、日本人の41%が
「もし外国が日本を攻撃してきたら、非暴力で抵抗する」と考えていることが分かった。

ある日本メディアが5~6月に実施した戦後70年世論調査で、
「もし外国が日本を攻撃してきたら、どのように対応するか」との質問に対し、
41%が「非暴力で抵抗する」と回答。「逃げる」(16%)や「降伏する」(7%)を合わせると、
非交戦派は64%に達した。一方、「武器を取って戦う」と回答した人は29%にとどまった。

また、「憲法をこのまま存続させるべきか」との質問に対しては、60%が「存続させるべき」と回答し、
「変えるべきだ」の32%を上回った。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「それでも、日本政府が『戦争する』と言ったら、日本国民は従うだろう」
「日本人の多くが先進的な市民意識を持っているのに、安倍首相は何なの?」

続き Yahoo!ニュース/Record China 7月30日(木)12時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000039-rcdc-cn

関連
【琉球新報社説】民意の重みを政治に生かせ [H27/7/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437786325/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 25◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438054546/159

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438241493/

続 き を 読 む

石平さんの素朴な疑問が話題に

友人の中国人反体制漫画家の「変態辣椒」さんが、「中国と北朝鮮の脅威があるからこそ安保が必要ではないか」との趣旨の自作漫画を掲げて国会前での「一人デモ」を行った一 続 き を 読 む
広告
広告
Twitter
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ