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南シナ海で米軍機と中国機がドンパチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【一触即発】南シナ海で米軍機と中国機が異常接近

1: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ [IR] 2017/02/10(金) 12:31:58.85 ID:+WmCSVxo0● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典.net
ロイター通信は9日、米軍当局者の話として、米海軍のP3哨戒機と中国の軍用機が8日に南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)付近の上空で異常接近したと報じた。
双方は約300メートルの距離まで近づいたが、米海軍は故意による接近ではなく、偶然の結果だとみているという。

米軍機と中国軍機による同様のニアミスは珍しく、2016年は2件起きただけだったという。
160826komori01

http://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-442224.html


7: ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [US] 2017/02/10(金) 12:35:28.22 ID:gm6dTqPs0.net
戦争近いなこれは
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引用元: 【一触即発】南シナ海で米軍機と中国機が異常接近

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インドネシア「日本さん助けて!中国がお金を出さないって言い始めたの!」⇒ 安倍首相「知ってたけど知らんがな」高速鉄道が頓挫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwww

インドネシア「助けて!中国がお金出してくれないの!」高速鉄道計画が頓挫、ν速民の予言通りに

ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り-インドネシア

中国が受注したインドネシア・ジャワ島高速鉄道計画が、起工式から1年がたっても建設のめどが全く立っていない。日本と激しい受注合戦を繰り広げた中国が資金を出し渋っているためで、インドネシアでは嫌中感情も湧き上がる。当初予定していた2019年の開業は極めて困難な状況だ。

高速鉄道は首都ジャカルタと西ジャワ州バンドン間(142キロ)を45分で結ぶ計画。日本は円借款による新幹線方式を推したが、中国は政府資金が要らないことを強調して15年秋に受注を決め、昨年1月21日には西ジャワ州ワリニでジョコ大統領も出席して大々的に起工式が行われた。

◇広がる嫌中感情

ところが、中国は受注決定後、事業への政府保証がなければ資金を出さないとインドネシア側に伝達。鉄道事業会社幹部は「当初から政府保証が要らないことで合意していたはずだ」と困惑を隠さない。

さらに中国は、土地収用が完全に終わらなければ資金提供しないという条件も突き付けている。インドネシアでは、土地収用が難航するのが普通で、日本企業関係者は「完全な土地収用を資金提供の条件にするのは、『事業をしない』と言っているに等しい」と指摘する。

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[時事 2017.1.22]
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017012200074&g=eco


3: 河津落とし(禿) [CN] 2017/01/23(月) 19:08:27.50 ID:ra3xnv8B0.net
知らんがな
https://goo.gl/RYZY2V


引用元: インドネシア「助けて!中国がお金出してくれないの!」高速鉄道計画が頓挫、ν速民の予言通りに

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ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り-インドネシア

中国が受注したインドネシア・ジャワ島高速鉄道計画が、起工式から1年がたっても建設のめどが全く立っていない。日本と激しい受注合戦を繰り広げた中国が資金を出し渋っているためで、インドネシアでは嫌中感情も湧き上がる。当初予定していた2019年の開業は極めて困難な状況だ。

高速鉄道は首都ジャカルタと西ジャワ州バンドン間(142キロ)を45分で結ぶ計画。日本は円借款による新幹線方式を推したが、中国は政府資金が要らないことを強調して15年秋に受注を決め、昨年1月21日には西ジャワ州ワリニでジョコ大統領も出席して大々的に起工式が行われた。

◇広がる嫌中感情

ところが、中国は受注決定後、事業への政府保証がなければ資金を出さないとインドネシア側に伝達。鉄道事業会社幹部は「当初から政府保証が要らないことで合意していたはずだ」と困惑を隠さない。

さらに中国は、土地収用が完全に終わらなければ資金提供しないという条件も突き付けている。インドネシアでは、土地収用が難航するのが普通で、日本企業関係者は「完全な土地収用を資金提供の条件にするのは、『事業をしない』と言っているに等しい」と指摘する。

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ジャワ高速鉄道、めど立たず=中国が資金出し渋り-インドネシア

中国が受注したインドネシア・ジャワ島高速鉄道計画が、起工式から1年がたっても建設のめどが全く立っていない。日本と激しい受注合戦を繰り広げた中国が資金を出し渋っているためで、インドネシアでは嫌中感情も湧き上がる。当初予定していた2019年の開業は極めて困難な状況だ。

高速鉄道は首都ジャカルタと西ジャワ州バンドン間(142キロ)を45分で結ぶ計画。日本は円借款による新幹線方式を推したが、中国は政府資金が要らないことを強調して15年秋に受注を決め、昨年1月21日には西ジャワ州ワリニでジョコ大統領も出席して大々的に起工式が行われた。

◇広がる嫌中感情

ところが、中国は受注決定後、事業への政府保証がなければ資金を出さないとインドネシア側に伝達。鉄道事業会社幹部は「当初から政府保証が要らないことで合意していたはずだ」と困惑を隠さない。

さらに中国は、土地収用が完全に終わらなければ資金提供しないという条件も突き付けている。インドネシアでは、土地収用が難航するのが普通で、日本企業関係者は「完全な土地収用を資金提供の条件にするのは、『事業をしない』と言っているに等しい」と指摘する。

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3: 河津落とし(禿) [CN] 2017/01/23(月) 19:08:27.50 ID:ra3xnv8B0.net
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引用元: インドネシア「助けて!中国がお金出してくれないの!」高速鉄道計画が頓挫、ν速民の予言通りに

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ミャンマー、また日本を裏切るwwwwwww

【悲報】ミャンマー、日本車を追放 今後は中国車、韓国車を輸入

1: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/30(金) 09:48:24.06 ID:8kksfai30● BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典.net
日本車に逆風 ミャンマーの中古車輸入、左ハンドルに限定 業者ら反発

SankeiBiz 12/30(金) 8:15配信

 ミャンマーの新たな自動車輸入規制に業者らから不満の声が上がっている。現地紙ミャンマー・タイムズによると、中央政府や最大都市ヤンゴンの当局が渋滞緩和を目的に自動車の輸入を削減しようと、
中古車の輸入対象を左ハンドル車に限定するなどの規制を打ち出した。これに対し、国内の輸入業者らは強く反発している。

 同国商業省は11月末、来年1月から中古車の輸入許可対象を2015年以降に製造された左ハンドル車に限定すると発表した。前テイン・セイン政権下での規制緩和によって中古車の輸入が急増し、
ヤンゴンの渋滞が一気に悪化したことを受けた措置で、許可対象となる中古車を限定して輸入量を減らし渋滞を緩和するのが規制の狙いだ。

 ミャンマーは軍政下で中古車輸入に厳しい規制を課していたものの、民政移管への流れを受けて10年に規制緩和に踏み切った。
同国陸運局によると、緩和を実施してから今年6月末までに47万6679台の個人所有車が登録された。うちヤンゴンでの登録が32万9793台に上るという。
自動車販売の9割以上が日本からの輸入中古車とされた時期もあり、新規制が市場に与える影響は大きい。

 同省の新規制発表に対し、輸入業者らは15年以降に製造された左ハンドル車が許可対象になると価格の高い中古車しか輸入できなくなるうえ、税金が加算されればさらに高い販売価格を設定しなくてはならないと主張。

一部の富裕層を除いて中古車を購入できなくなるとし「中央政府はヤンゴンの渋滞緩和が目的というが、規制対象は全国となっており、需要の旺盛な地域も含まれる」と反発している。

 右ハンドル車を対象から除外する措置に関しても、反対の意見が上がる。中古でも高い信頼性で人気のある日本車の締め出しにつながるからだ。

ミャンマーの自動車製造販売協会の幹部は「この規制は韓国車や中国車には有利だが、両国の車は日本車ほど品質が高くない」と牽制(けんせい)した。
cat_flags_asia_mys

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00000014-fsi-bus_all


5: 閃光妖術(静岡県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/30(金) 09:49:34.46 ID:Huy4iSqy0.net
裏切りがお家芸のミャンマー
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引用元: 【悲報】ミャンマー、日本車を追放 今後は中国車、韓国車を輸入

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【悲報】ミャンマー、日本車を追放 今後は中国車、韓国車を輸入

1: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/30(金) 09:48:24.06 ID:8kksfai30● BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典.net
日本車に逆風 ミャンマーの中古車輸入、左ハンドルに限定 業者ら反発

SankeiBiz 12/30(金) 8:15配信

 ミャンマーの新たな自動車輸入規制に業者らから不満の声が上がっている。現地紙ミャンマー・タイムズによると、中央政府や最大都市ヤンゴンの当局が渋滞緩和を目的に自動車の輸入を削減しようと、
中古車の輸入対象を左ハンドル車に限定するなどの規制を打ち出した。これに対し、国内の輸入業者らは強く反発している。

 同国商業省は11月末、来年1月から中古車の輸入許可対象を2015年以降に製造された左ハンドル車に限定すると発表した。前テイン・セイン政権下での規制緩和によって中古車の輸入が急増し、
ヤンゴンの渋滞が一気に悪化したことを受けた措置で、許可対象となる中古車を限定して輸入量を減らし渋滞を緩和するのが規制の狙いだ。

 ミャンマーは軍政下で中古車輸入に厳しい規制を課していたものの、民政移管への流れを受けて10年に規制緩和に踏み切った。
同国陸運局によると、緩和を実施してから今年6月末までに47万6679台の個人所有車が登録された。うちヤンゴンでの登録が32万9793台に上るという。
自動車販売の9割以上が日本からの輸入中古車とされた時期もあり、新規制が市場に与える影響は大きい。

 同省の新規制発表に対し、輸入業者らは15年以降に製造された左ハンドル車が許可対象になると価格の高い中古車しか輸入できなくなるうえ、税金が加算されればさらに高い販売価格を設定しなくてはならないと主張。

一部の富裕層を除いて中古車を購入できなくなるとし「中央政府はヤンゴンの渋滞緩和が目的というが、規制対象は全国となっており、需要の旺盛な地域も含まれる」と反発している。

 右ハンドル車を対象から除外する措置に関しても、反対の意見が上がる。中古でも高い信頼性で人気のある日本車の締め出しにつながるからだ。

ミャンマーの自動車製造販売協会の幹部は「この規制は韓国車や中国車には有利だが、両国の車は日本車ほど品質が高くない」と牽制(けんせい)した。
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1: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ [US] 2016/12/30(金) 09:48:24.06 ID:8kksfai30● BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典.net
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 同国商業省は11月末、来年1月から中古車の輸入許可対象を2015年以降に製造された左ハンドル車に限定すると発表した。前テイン・セイン政権下での規制緩和によって中古車の輸入が急増し、
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インドネシア政府「日本さん、最後のお願いです。高速鉄道を作ってください…中国の事はもう二度と信用しません」まさかの土下座懇願キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【インドネシア】ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ 「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」

ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ

インドネシア政府は、ジャカルタと同国第2の都市スラバヤを結ぶ既存のジャワ島を横断する鉄道を高速化するため、日本に融資や技術協力を求める方針を固めた。ルフット・パンジャイタン海事調整相が16日、朝日新聞に明らかにした。日本が中国との受注競争に敗れた別の高速鉄道建設に触れ、「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」とも話した。

運輸や海洋部門の省庁を束ねるルフット氏は21日に東京を訪れ、日本側の関係閣僚らと詳細を協議する。来年1月に事前調査を始める予定で、同月で調整されている安倍晋三首相のインドネシア訪問時に成果としてアピールしたいという。

日本側は「はっきりした提案内容を受けてから、可能な範囲で前向きに対応したい」としている。
no title

[朝日 2016.12.17]
http://www.asahi.com/articles/ASJDJ5F06JDJUHBI01T.html



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2016/12/17(土) 08:40:07.84 ID:Jb6nhf5G.net.net
自分の技術でやれよ
https://goo.gl/pNTILF


引用元: 【インドネシア】ジャワ島横断鉄道の高速化、日本に協力要請へ 「(両国間に)生じた傷を癒やしたい」[12/17]

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